恵比寿の立ち飲み天ぷら屋喜久や が安くてうまい! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

恵比寿の立ち飲み天ぷら屋喜久や が安くてうまい!

      2016/04/14

恵比寿駅から徒歩5分程度ぐらいの場所にある立ち食いの天ぷら専門店。
いろいろと仕事の連絡とかで立て込んでたせいで写真を取るのを忘れた(汗)
去年の10月にオープンしたと言う店内は小奇麗で女性お一人様とかもちらほらいるので気軽に入れる感じ。
天ぷら専門って言うと高いイメージだけどここは天ぷらの値段は一つ200円とか300円とかが中心のお安い価格設定。
しかも、安い天ぷら定食でありがちな衣が厚くて中身スカスカと言うこともない。
いろいろと食べた中でも絶対食べるべきは以下2点

・大根の天ぷら
・アイスクリームの天ぷら

大根の天ぷらは天ぷらとしては珍しい。
肝心のお味は大根を一度出汁で煮込んでからうっすらと衣をつけて揚げて
上に昆布をのせていると言う上品な代物。
大根の出汁と昆布がすごくよく合ってめちゃくちゃ美味しい。
家でも実践しようかと思うけど大根を出汁で煮てさらに揚げるのがすでに面倒w
アイスクリームの天ぷらは中が冷たくて外が温かい食感がまた斬新で普通に食べるより美味しい。
因みに平日の水曜日の夜20時半過ぎに訪問したけどものすごく賑わっていたいので
金曜の夜とかは遅い時間か早い時間に行かないと多分待つかも。
ビール2杯と天ぷら8つぐらい食べて4000円程度でとてもハイクオリティな天ぷらが堪能できた。

 - 雑記