東京ザナドゥをクリアした - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

東京ザナドゥをクリアした

      2017/07/27

約32時間でクリア
システム
食事システム、クエスト手帳とかなり閃の軌跡の使い回しが多数。
と言うか、グラフィックも。
閃の軌跡+アクションって感じだけど
正直、回復アイテムに制限ないし一撃死とかないから
ゴリ押しで行ける。
イースみたいな攻略とかもない感じ。
CG
閃の軌跡1作目の時に不評だった3Dもかなり進化したなと思う。
音楽
主人公の仲間にもなる劇中アイドルが
せっかく、歌もうまい声優陣なのにまったく無名でしかも
たいしてうまくもなくマクロスFのシェリルみたいな合ってもいないのに
抜擢されたリアルアイドルがかなりいけてない。
せっかくの盛り上がるシーンでも萎える。
そもそも論歌っている人の声と声優がシンクロしてなさすぎ。
シナリオ
これはかなり好みが別れる。
空の軌跡が好きだった人は閃の軌跡から顕著になっていた
ラノベの定番みたいなお約束なシナリオが今作ではてんこ盛り。
例:幼なじみが起こしに来る。
学校内でアイドルが存在する。
個人的にはラノベの定番のオンパレは嫌いではないので
特に問題なかいかと思う。
感想
アマゾンであまり評判が宜しくないのは多分
古参のファンがこの溢れ出るラノベテンプレお約束てんこ盛り
なところが受け入れられていないのとイースみたいな歯ごたえ溢れるアクション
を期待してる人には受け入れられてそうにない感じ。
そこが気にならなければなかんか面白かった。
[amazonjs asin="B00YE24EDO" locale="JP" title="東亰ザナドゥ 通常版"]

 - ゲーム