ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

      2018/01/28

プレイ時間としては多分10時間もない気がする。

システム

昨今のPCゲームとかと比べるとかなりお粗末な出来。

口パクはないし、立ち絵の演出とかもまさに紙芝居状態だし

音声は次へボタン押したら再生が止まるし日本一が初めてギャルゲー作りました

な話題性なかったら本当に厳しい。

CG

特に特出すべき点はないけどグロはD指定なので

めいいっぱい頑張った感はでてる。

音楽

ED曲と言うものがグッドエンドを迎えても流れなかったので

一瞬今回もバッドエンドかと思ったぐらい。

OP曲は一言で言えば電波曲だった

シナリオ

ヤンデレではなく猟奇サスペンスと言う感じのシナリオだった。

糸電話や空鍋みたいなのを期待してると肩透かしを食らう・

前半はギャルゲーのテンプレをすべて詰め込みましたと言う感じなので

正直苦痛だった。

後半からサスペンスに変わってそれなりにワクワク楽しめたと思う。

感想

結論として日本一がギャルゲーとか作れるわけがなかった。

サスペンスとして見ればそれなりに楽しめるけどギャルゲー(ヤンデレゲー)としては

まったくだめだった。

 - ゲーム