ふるさと祭り2016 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ふるさと祭り2016

      2016/05/21

毎年開催されている全国の祭りや名産物が東京ドームに一同に会してるらしい催し物

よくある食博のような感じで入場料金取られるってどうなのだろうと思ったけど

結局、入場が16時以降ならお得になるイブニング券で行ってきた。

のんびりと行って17時半ぐらいに会場に到着した。

あのだったぴろい東京ドームで沢山の全国の美味しいものがのきを連ねていて

目移りするぐらいだった。

ステージイベントとして「よさこい」とか踊ったり等全国の有名なお祭りスが見ることができるんだけど

有料エリアの券がないと真っ当に見ることができない作りになっているので

見たい人は必ず有料エリアチケットを1000円ほど上乗せが必要。

とは言え、結構演舞と演舞の間に間があるので個人的にはその1000円で美味しいものを買ったほうがいいかなと思う。

以下買ったもの

牛タン串・・・800円

ボリュームはまあこんなものかなと言う感じだけど牛タンが固くてまず顎が疲れるレベルだったので大失敗

生姜のおでん・・・100円

安いし生姜と出汁の味がしみて結構美味しかった。

ゆばステーキ・・・300円

一口サイズだけどなかなか美味しかった。

大トロ握り一貫・・・1500円

強気の価格設定の割には味が普通だったので3貫500円のふぐのにぎりにすればよかった。

いちごをけずったデザート・・・500円

これは普通に美味しい。まずいちごをこんなに細かくけずれないし。

広島焼き・・・700円

まあ、普通

鳥しおラーメン・・・400円

ハーフサイズのラーメンと言うものがあまり売ってないなかでめずらしいしデザートのいちご食べて

寒かったので丁度良い。

閉場1時間前のせいかラーメンかったら土産に250円の味噌パンをおまけでもらえた。

(この味噌パンが結構美味しかった。)

全体的に楽しめたので来年も行こうと思う。

閉場1時間前になると割引とか始まるので行くとしたら来年もイブニング券かな。

あとは高額系の食べ物はその強気の価格設定と味のギャップでショックが大きいので

600円ぐらいまでのものを沢山食べるほうが楽しめると思う。

ふるさと祭り2016

 - 雑記