大アクアプラス祭 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

大アクアプラス祭

      2016/06/13

6時間のボリュームか長いなと思って当日にタイムテーブルを

見るとなんと休憩時間が2時間もあるじゃないか!と

正直酷いと思いながら会場に向かった。

以前「水樹奈々大いに歌う」の会場が両国でマス席が

地獄のようなしんどさだったので今回もマス席で正直がっかりしてたら

パイプ椅子設置してくれてかなり快適だった。

前半のトークコーナーは生アフレコしつつのパロディーは最高に面白かった。

しかし、なばさんと水島大宙のキス音の熱演っぷり圧倒されたw。

因みに、寒すぎてトークコーナーがこの場面しか印象に残ってなかったて言う。

待望のライブコーナーはまさか「真・うたわれるもののテーマ」が聞けてとは。

何故か、上半身裸と言う暴走っぷり。

久しぶりに平野綾の生歌を聞いてやっぱり普通にうまいなと妙に感慨深い。

アニメ関係のイベント5年ぶり発言とかでやっぱり思うところいっぱいなんだろうなと思ったり。

そして、待望の「SOUND OF DESTINY」はなんかもう最高だった。

なんか、もう嬉しすぎてちょっと言葉にならないぐらい。

「Tears to Tiara」もすごく好きな曲なので本当に良かった。

後半の「ToHeart」はゲームまったくやってないのでまったく思い入れがないけど

ゲームやってる人からしたら楽しいだろうなと言う感じ。

総評すると2時間休憩は辛いけどライブとトークは最高に楽しかった。

セットリスト(公式から転載)

  1. 不安定な神様/Suara…「うたわれるもの 偽りの仮面」
  2. 夢想歌/Suara & 柚木涼香…「うたわれるもの」
  3. 君だけの旅路/小山剛志 with Suara…「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
  4. 真・うたわれるもののテーマ/小山剛志 with Suara & 柚木涼香…「うたわれるもの デスクトップキャラクターズ」
  5. 届かない恋13/上原れな…「WHITE ALBUM2」
  6. さよならのこと/上原れな…「WHITE ALBUM2」
  7. WHITE LOVE/米澤円 & 津田朱里…「WHITE ALBUM2」
  8. WHITE ALBUM/平野綾…「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
  9. SOUND OF DESTINY/水樹奈々 with 水島大宙…「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
  10. 深愛/水樹奈々…「WHITE ALBUM」
  11. 舞い落ちる雪のように/Suara & 水樹奈々…「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
  12. Free and Dream/Suara…「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
  13. Blue sky,True sky/結城アイラ…「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
  14. Weeping alone/結城アイラ…「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
  15. いくつもの未来/上原れな…「ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔」
  16. 僕はいつだって/津田朱里…「ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔」
  17. Tears to Tiara/中山愛梨沙…「Tears to Tiara」
  18. Heart To Heart/中山愛梨沙…「ToHeart2」
  19. Feeling Heart/中司雅美…「ToHeart」
  20. ありがとう/AKKO…「ToHeart2」
  21. Brand-New Heart/AKKO…「ToHeart」

 - 音楽