絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

      2018/01/28

絶対絶望少女

約16時間ぐらいでクリア

システム

言葉をつかって遊ぶ何故かのアクションゲーム。

正直、アクションとしての爽快感とかないのでアクションゲームである意味は

あまりない。

何度を普通にしてアクション苦手な私でもクリアできたので優しい。

今回から、アニメーションと3D化していて良い感じ。

1番嬉しいのはボイスが増えたこと。

CG

3Dもアニメーションもなかなか良い。

音楽

EDのこまると苗木役の人の歌が何気に好き。

シナリオ

シリーズの中でもっとも残酷。

従来どうりカラフルだからあんまり見た目がグロいとか

そう言うのはまったくないけど。

エグみとか絶望的な感じが好きだけど最後のコントローラー壊すと

壊さないの下りはいらないw

それにしても、腐川さんは1作目の頃を思うと本当に人間的に成長したなw。

こまるも序盤のひたすら普通の女子高生とから希望をもって前向きに頑張るくだりとか

友情ものとしてはすごく良かった。

感想

アクションゲームあることに意味があるのかで言うと

そんなに個人的にはないと思っていけどでもアクションゲームで

とてもつまらなくなっているかと言うとそうでもないし。

逆転裁判がマンネリ気味になっていることを考えると

 - ゲーム