2015夏調査(2015/4-6月期、終了アニメ、40+1作品) 第37回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2015夏調査(2015/4-6月期、終了アニメ、40+1作品) 第37回

   

01,暗殺教室,C

02,血界戦線 (11話まで),F

03,雨色ココア,F

04,トリアージX,F

05,パンチライン,F

06,パックワールド,F

07,終わりのセラフ,F

08,てーきゅう 4期,x

09,浦和の調ちゃん,x

10,高宮なすのです!,x

11,ぱんきす! 2次元,x

12,ミカグラ学園組曲,F

13,放課後のプレアデス,F

14,黒子のバスケ 第3期,A

15,山田くんと7人の魔女,B

16,アニメで分かる心療内科,x

17,プラスティック・メモリーズ,C

18,シドニアの騎士 第九惑星戦役,F

19,にゅるにゅる!!KAKUSENくん (2期),x

20,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続,B

21,旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目,C

22,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか,B

23,てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう,x

24,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編,S

25,うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ,B

26,Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン,A

27,攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE,F

28,グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園,A

29,トランスフォーマーアドベンチャー,x

30,魔法少女リリカルなのはViVid,C

31,ハロー!! きんいろモザイク,x

32,怪盗ジョーカー シーズン2,x

33,ハイスクールD×D BorN,F

34,響け! ユーフォニアム,S

35,VAMPIRE HOLMES,x

36,SHOW BY ROCK!!,F

37,レーカン!,F

38,ニセコイ:,C

39,えとたま,x

40,ガンスリンガー ストラトス (17管理区エンド),x

41,ガンスリンガー ストラトス (フロンティアSエンド),x

{総評、寸評など}

暗殺教室

原作は第1巻で止まっていたけどアニメになって

動くと意外と面白いな。

得に終盤にかけてのクラスメイト救出するあたりとか

黒子のバスケ 第3期

原作の最後まですべてアニメ化されたことを評価したい。

だらだら続けるなかすっきり終わった。

山田くんと7人の魔女

原作もすごく面白いしアニメもきりのいいところで終わったし。

なかなか良かった。

プラスティック・メモリーズ

各所ではありがちで規程路線で終わったと評判。

でも、シナリオが規程路線だからどうこうじゃなくてって

演出の力が弱かったように思う。

例えば、これを京アニだったらどう料理しただろうとか

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

原作がここまでしかでてないんだからしかたないじゃないと

言う尻すぼみに終わる。

うーん、もうちょっとどうにか終わり方なったように思う。

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

やっぱり、ゆかりんがこう言うナチュラルな役を見れることが

稀有なアニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

紐で話題になったけどすごく手堅い作り

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

最後まで笑わせてくれた。

ラストの特殊OPとか

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ

笑わせてくれるための番組。

でも、曲はガチで好き

Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン

映像は相変わらずすごい。

でもなによりロンドン編を映像化してもらえたことが嬉しい

グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園

グリザイアの果実のヒロイン個別は死ぬほどつまらなくて

きろうかと何度思ったことか。

でも、最後まで見てよかったと思えるぐらい面白かった。

魔法少女リリカルなのはViVid

びっくりするぐらい序章で終わった。

1クールだから仕方がないのか。

これちゃんと2クール目放映あるのかしら

響け! ユーフォニアム

多分、山を登るあたりから化けたと思う。

シナリオは平凡でもやっぱり演出がよかったな。

終盤の公美子が走るシーンとか。

ニセコイ

ユイ姐さんはでてこないまま終わった。

 - アニメ感想