2013春調査(2013/1-3月期、終了アニメ、55+2作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2013春調査(2013/1-3月期、終了アニメ、55+2作品)

   

01,マギ,C

02,GJ部,x

03,戦勇。,x

04,琴浦さん,C

05,GON ゴン,x

06,キングダム,S

07,閃乱カグラ,F

08,新世界より,F

09,FAIRY TAIL,x

10,ラブライブ!,A

11,バクマン。3,x

12,まんがーる!,x

13,ヤマノススメ,x

14,あいまいみー,x

15,爆TECH!爆丸,x

16,しろくまカフェ,x

17,探検ドリランド,x

18,石田とあさくら,x

19,おしりかじり虫,x

20,ズモモとヌペペ,x

21,地獄ようちえん,x

22,gdgd妖精s 第2期,x

23,ダンボール戦機W,x

24,幕末義人伝 浪漫,x

25,たまこまーけっと,B

26,絶園のテンペスト,B

27,まおゆう魔王勇者,B

28,リトルバスターズ!,F

29,みなみけ ただいま,C

30,AKB0048 next stage,F

31,銀河へキックオフ!!,F

32,スマイルプリキュア!,x

33,八犬伝 東方八犬異聞,F

34,ジョジョの奇妙な冒険,S

35,イクシオン サーガ DT,B

36,AMNESIA (アムネシア),B

37,僕は友達が少ないNEXT,B

38,D.C.III ダ・カーポIII,D

39,さくら荘のペットな彼女,C

40,僕の妹は「大阪おかん」,x

41,キューティクル探偵因幡,x

42,THE UNLIMITED 兵部京介,C

43,PSYCHO-PASS サイコパス,A

44,ささみさん@がんばらない,F

45,ジュエルペット きら☆デコッ!,x

46,バトルスピリッツ ソードアイズ,x

47,ビビッドレッド・オペレーション,C

48,ぷちます! プチ・アイドルマスター,x

49,デュエル・マスターズ ビクトリーV,x

50,俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる,C

51,ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ,C

52,問題児たちが異世界から来るそうですよ?,F

53,プリティーリズム ディアマイフューチャー,x

54,超ロボット生命体トランスフォーマー プライム,x

55,NARUTO ナルト SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝,x

56,ガールズ&パンツァー (全12+2話),x

57,銀魂' 延長戦 (新作話のみ),x

再調査 (27回調査に参加している方で、未評価だった方のみ)

27-04,はいたい七葉,x

27-10,生徒会の一存 Lv.2,x

再調査の作品は、

過去に評価している方の投票は無効になります。

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第25~27回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

マギ

王道ながらなかなか楽しめた

琴浦さん

第1話のインパクトが強すぎて徐々にダメになってきた

キングダム

なんか、あんまり話題にのぼってないけどすごく毎回

面白かった。特に最終回なって若干泣きそうになったぐらい。

2期も楽しみだ。

ラブライブ!

毎回王道ながら曲も良かったしキャラの個性もたっていた

たまこまーけっと

京アニパワーの作画ないとかなり見るのが厳しい感じだった。

髪下ろしてメガネかけたたまこが可愛い

絶園のテンペスト

綺麗に話も終わったし姫さまのデレが良かった

まおゆう魔王勇者

魔王の身代わりになったあたらりから盛り上がってきたのに

途中で終わって残念

みなみけ ただいま

相変わらず安定してみなみけだった

ジョジョの奇妙な冒険

原作はまったく読んでなかったけど

まさかあんなにおもしろいなんて。

イクシオン サーガ DT

古臭い絵柄でなんとなく見たけどあんなにギャグアニメ

だったとは思わなかった

AMNESIA

最終回でのがっかり感が半端なかった。

すべての謎が集約されたとかだったらとてもおもしろいものに

なっていた気がする。

僕は友達が少ないNEXT

これまた最終回での投げっぱなしジャーマンっぷりでがっかり

D.C.III ダ・カーポIII

なにがしたかったのかさっぱりわからなかったな。

乳、尻、太もも。

さくら荘のペットな彼女

なぜだろう原作はあんなにおもしろいのに

韓国事件なくてもまった面白さがでてなかった。

THE UNLIMITED 兵部京介

本編より普通によくできてた。

PSYCHO-PASS サイコパス

なにも解決してないけど毎回ワクワクしてた。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

中二病もそろそろ飽きてきた

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

原作もいまいちだからアニメもいまいちになった?

 - アニメ感想