WHITE ALBUM2 closing chapter - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

WHITE ALBUM2 closing chapter

      2016/06/24

約30時間でクリア。

基本的なシステムなどは前作をこちら

にしてもらうとして。

多分、この手のノベルPCゲーム系でここまで傑作だと思えたのは久しぶりだと思う。

前作をプレイしていればわかるけどほぼ恋愛としては決着がついてしまった

三角関係でまさかここまで二転三転するとは思えなかった。

攻略キャラは何人かいるけれど全員攻略した後のcodaがこのゲームの本番だと思う。

ゲーム内で何度も何度も重要なシーンで流れる「届かない恋」はまさに名曲だといまなら

思う。

誰かが死んだりするわけでもないのに胸にくるゲームはシナリオライター力あってこそ。

個人的には外伝でもFDでもいいので依緒と武谷を主役に書いてほしいなあ。

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

 - ゲーム