劇場版 魔法先生ネギま!とハヤテのごとく!合体映画を見てきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版 魔法先生ネギま!とハヤテのごとく!合体映画を見てきた

      2016/06/14

来場者記念に特性漫画がプレゼントされるのはいいけど

ネギまかハヤテのどっちか1冊なので両方読みたかったらまた来てね商法か。

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

ファイナルと銘打ってるわりには話だけは原作の魔法界のその後の

卒業式でただ1人だけしかパートナーを選べないと言う設定で

これで本当にパートナーを選択するわけもなく・・。

それ以前に戦闘シーンとか明らかに削ったようね?と思える場所が

あるのが萎える。

まあ、クラスメート全員に見せ場作るとか脚本的に無理があったのもあるのかもしれないけど。

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

OPからテレビシリーズではまだ登場していない水前寺ルカが

歌っていつつ今までのあらすじを流してかなり無難なすべりだし。

無理なく主要キャラが登場してかなり出来が良かった。

 - アニメ感想