WHITE ALBUM2 -introductory chapter- - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

      2016/06/24

約5時間ぐらいでクリア。

システム

選択肢が一切でてこないうえに序章と位置ずけられてるせいか

めちゃくちゃ短い。

音楽

脇役から主役級までめちゃくちゃ豪華キャストで彩られて

間違いなくメディアミックスを狙ってるとしかいいようがない。

音楽は特にあるタイミングでかかる

「届かない恋」とか音楽に気合が入っていて最高。

CG

個人的には特にかも無く不可もなくかと

シナリオ

久しぶりにノンストップで一気にゲームをやってしまうほど

面白かった。

WHITE ALBUM2とついてるけど芸能界が舞台でもなく

話の結末は一番はじめのモノローグのとうり結局別れてしまう

ので結末が意外とかはないんだけど終盤のヒロインが主人公に

対する心情とかもう切なさ爆発って感じでああやっぱりこれは

紛れもないWHITE ALBUMだとしみじみ感じた。

感想

いろいろとネタバレ

学園祭で主人公が作詞したオリジナル曲のタイトルが

学園祭では明かされず最後につながる場面とか

もはや神がっかてると思う。

タイトル「届かない恋」がいったい誰を想って描いたのかとか

なんかもうラストの演出とか鳥肌もの。

一応、序章といいながらも一応決着がついてるのだけれど

次回作の本編がいまからとても楽しみ。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

 - ゲーム