鬼哭街 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

鬼哭街

   

約3時間ぐらいでクリア。名作鬼哭街を前年齢版にしたリメイクバージョン。

システム

選択肢が一切なく話もめちゃくちゃ短い。

そして、なぜかリメイクと共に装甲悪鬼村と同じで縦書きに

なったりした。

CG

短いだけあって立ち絵で話が進行すると言うこともなく戦闘シーンも

含めて1枚絵をたくさんとりえていてかなり高レベル。

ときどき適切なタイミングでCGムービーも入る。

音楽

印象的な音楽はほとんどなくむしろ添え物と言った感じ。

むしろ、前年齢版になったおかげで豪華な声優陣が採用できて

18禁とかなんだったんだと言う勢い

シナリオ

妹を嬲られてそして魂まで分けれれてそれぞれアンドロイドの中に

入ってるので復讐のために主人公はバトルをすると言うストーリー。

シナリオが短い分戦闘がもう熱くて仕方がない。

ただ、設定とか文章とかくどいの相変わらずの仕様。

むしろ、この短さに救われた。

感想

リメイクされたおかげで綺麗になり気合の入ったCGムービーも

花を添えて大変面白かった。

ただ、このソフト前年齢版なんだからエロゲーコーナーに

置くのはやめてほしいところ。

鬼哭街

鬼哭街

 - ゲーム