枕をオーダーメイドして1晩寝てみた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

枕をオーダーメイドして1晩寝てみた

   

どうも、朝起きたときの首の違和感が気になったので

巷で話題の枕をオーダーメイドしてみた。

ロフテー枕工房と言うところで

つくってきた。店舗が日陰な百貨店なおかで暇そうだった。

まず、首のカーブ角度を測ってもらってベットで寝転がって

中身を吟味してもらって違和感をないかためしてみた。

結局、中身は低反発炭パイプにしてもらった。

やわらかすぎる枕は嫌いだし硬すぎるのも嫌だし。

これは、適度に柔らかさがあってひんやりしてそしてお会計は15800円也。。

お値段は中身を何を入れるかによって変わってくると思う。

因みに、低反発炭パイプは高いらしいので違うだったらもう少し安くなったかもしれない。

で、一晩寝てみたけど首の疲れみたいなのはない。

つくってもらった枕は低い感じが一見するんだけど首のカーブにフィットした高さが

一番良いのだそうだ。

 - 雑記