ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏

   

大体、現在3週目終了。

システム

11日間を過ごし演奏力をあげて好感度を上げる。

プレイヤーの視点が特に定まってなくて誰が主役とかないのが特筆。

1日を誰の視点ですごすか選択できる。

その日あった事件の全貌は基本的に全員の視点でみて初めてわかる。

因みに、このゲームシステム部分がすべてを邪魔してる。

まず、何をするにしてもモッサリな感じが漂っていてメニューを呼び出すのも

間があるしなによりメッセージのスピードが選択できない。

あと、最後の演奏部分とか一部スキップできない場所がある。

流石に、歌のシーンとかエンディングとか毎回同じなのにフルコーラスで

聞かされるのはどうなのか?

シナリオ

このアニメ自体基本的にまったりした雰囲気を楽しむ話でちょっと

いい話もまざったりと言う世界観だからしょうがないかもしれないけど

これは、カナタ達キャラがすきじゃないときついかもしれない。

好感度を上げるわりには最後にやってくる手紙と夜のイベントぐらいしか

親密感がないしそれも唐突に始まるからあんまり好感度を上げる意欲がわかない。

これは、よっぽどソ・ラ・ノ・ヲ・トに愛着がないと厳しい。

音楽

アメージング・グレイスの井上麻里奈の歌がすごく良かった。

あとは可もなく不可もなく。

CG

テレビ版準拠なので安心してできる。

感想

兎に角、システムがすごく邪魔をしている。

UMDの都合でもっさりしてるならインストールさせても良かったんじゃないかと思う。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(通常版)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(通常版)

 - 本感想