借りぐらしのアリエッティを見てきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

借りぐらしのアリエッティを見てきた

      2016/06/13

休日の東宝シネマの混雑っぷりはすごかった。

で、借りぐらしのアリエッティの感想だけど

作画は特に背景美術のあの油絵で描いたような鮮やかな色使い

とかはやっぱりスタジオジブリならではで綺麗だった。

話としてはここ最近のジブリと違って変なテーマ性もなく

悪者:ハルという分かりやすい登場人物ですんなり入りやすい。

相変わらず、ジブリの作品の登場人物は不思議な現象に対して

みんなすんなりと受け入れぐあいには笑った。

ちなみに、声優陣に関してはホミリー役の大竹しのぶが光っていた。

まあ、全体的には分かりやすいエンタメに仕上がっていて個人的にはポニョより面白かった

 - アニメ感想