2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品)

   

01,けいおん!,A

02,東のエデン,x

03,戦国BASARA,F

04,夏のあらし! ,F

05,アスラクライン,C

06,鋼殻のレギオス,C

07,宇宙をかける少女,D

08,MAJOR 5th season,x

09,黒神 The Animation,x

10,リストランテ・パラディーゾ,B

11,タユタマ -Kiss on my Deity-,B

12,クイーンズブレイド 流浪の戦士,C

13,初恋限定。 (ハツコイリミテッド),F

14,はじめの一歩 New Challenger (2期),x

15,神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (2期),C

16,金色のコルダ -secondo passo- (特番 2話),C

17,にょろーん☆ちゅるやさん (NET配信),F

18,涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (NET配信),F

19,Candy boy (NET配信),F

総評

今回は全体的にいまいちな作品が多かった。

けいおん!

ネットでいろいろと言われていたけど

普通に面白かった。

ガールズバンド的な描写はあまりなくて残念ではあったけど

ゆるい日常が面白かった。

アスラクライン

原作はかなり好きなんだけど多少アニメと

原作が違うとかなら気にならなかったけどかなり改変されていた。

小説を読んでいてもわかりにくい設定なのにアニメだとそれに拍車を

かけてわからないんないかと。

鋼殻のレギオス

あの最終回はないんじゃないだろうか?

まあ、原作はSFがはいってかなりカオスな感じになってるので

俺たちの戦いはまだまだ続くエンドでよいと思う。

宇宙をかける少女

最初はかなり期待して見ていたけど、途中で挿入された野球エピソードも

伏線に違いないと思っていただけに謎をほうりっぱなしで終わってしまったので

どうしても辛口な評価となってしまう。

リストランテ・パラディーゾ

これは完全に私のストライクゾーンに命中したw。

タユタマ -Kiss on my Deity-

最初の数話作画があんまりよろしくなかったので不安だったが

綺麗に話しはまとまったんじゃないかと。

ただアメリの詳しい話は放映したほうが良かったんじゃかいと思う。

クイーンズブレイド 流浪の戦士

ただのおっぱいアニメですね。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

1期と変わらず惰性アニメだった。

フォロンが戦いを拒む理由とか明確じゃないのでどうも

白けてしまう。

金色のコルダ -secondo passo-

リセットとして第2期とかやって欲しい。

 - アニメ感想