新谷良子 live tour 2009 “chu→lip☆Toy parade”IN OSAKA - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

新谷良子 live tour 2009 “chu→lip☆Toy parade”IN OSAKA

      2016/06/13

と言うわけで初めて新谷良子のライブに行ってきた。

オールスタンディングと言うわけでもはや始まるまえからしんどすぎて

撃沈していた。

とはいえ、始まったらもはや気にならない。

しかし、MCの中で「雨降ったら待つの大変」と言う発言に

観客の一人「良子ちゃんが」観客みんな「大丈夫」には

めちゃくちゃびっくりした。

もはや、示し合わせていたようなこの無駄にすごい一体感。

始まれば意外に真ん中あたりはすかすかしてきたし

とにかく、ライブ回数も重ねてるだけあって完成度が高いと言うか

もう独自の世界を築いている。

あと、驚いたのはこの手のライブに行くとMC中にどうでもいい

「かわいい」とかで邪魔されるのにそれもなく。

完全にロックバンドテイストのせいか衣装チェンジもないので「まわって」も

なくかなり普通のロックバンドとしてのライブだったと言う気がする。

ラストの「MARCHING MONSTER」はなんかもうアドレナリン全開だった。

とりあえず、次回も行きたいと思う。

 - 音楽