2009春調査(2009/1-3月期、終了アニメ、43+2作品) - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2009春調査(2009/1-3月期、終了アニメ、43+2作品)

   

01,黒執事,F

02,ゴルゴ13,F

03,とらドラ!,A

04,アキカン!,F

05,タイタニア,B

06,ワンナウツ,x

07,スティッチ!,x

08,明日のよいち!,C

09,まりあほりっく,B

10,さくらんBOY DT,x

11,ゲゲゲの鬼太郎,x

12,ミチコとハッチン,C

13,鉄のラインバレル,B

14,スキップ・ビート!,x

15,キャシャーン Sins,F

16,天体戦士サンレッド,x

17,絶対可憐チルドレン,C

18,続 夏目友人帳 (2期),x

19,地獄少女 三鼎 (3期),F

20,ネットゴーストPIPOPA,x

21,源氏物語千年紀 Genji,B

22,とある魔術の禁書目録,A

23,RIDEBACK-ライドバック-,A

24,テイルズ オブ ジ アビス,C

25,みなみけ おかえり (3期),C

26,Yes ! プリキュア5 GoGo!,x

27,ファイテンション☆テレビ,x

28,きらりん☆レボリューション,x

29,今日からマ王 ! 第3シリーズ,x

30,ソウルイーター (SOUL EATER),x

31,マリア様がみてる 4thシーズン,C

32,BLUE DRAGON 天界の七竜 (2期),x

33,スレイヤーズEVOLUTION-R (2期),x

34,空を見上げる少女の瞳に映る世界,F

35,鉄腕バーディー DECODE:02 (2期),D

36,WHITE ALBUM (ホワイトアルバム),A

37,おねがいマイメロディ きららっ☆,x

38,屍姫 玄 (シカバネヒメ クロ 2期),x

39,VIPER'S CREED (ヴァイパーズ・クリード),F

40,ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- (2期),S

41,機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (2期),B

42,CLANNAD -AFTER STORY- (クラナド 2期),B

43,機動戦士ガンダム00 (通期),B

44,CLANNAD (クラナド通期),A

45,全力ウサギ (12月終了),x

[再調査]

11-20,夜桜四重奏 ヨザクラカルテット,x

(MBS、RKB 放送分。前回評価済みの方の投票は無効です)

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第 9~11回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

とらドラ!

原作も大好きだけどアニメ版もよかった。

特に、クリスマスの回はすばらしかった。

タイタニア

まさに、俺たちの旅はまだまだ続くエンド。

何も、解決せずに終わってしまった。

第2期があるに違いない。

明日のよいち!

なんかもう、普通のハーレムアニメだな。

まりあほりっく

声優陣の演技がすばらしかった。

鞠也役の小林ゆうのはじめっぷりも

良かったが、地味にかなこ役の真田あさみ

の演技がこの番組を支えていた。

ミチコとハッチン

第1話で二人のロードムービーがと思い惹かれてみていたが

回を重ねるごとに惰性で見ていた。

作画は頑張っていたと思うがシナリオが微妙だった。

鉄のラインバレル

主人公の初期の中二病っぷりが痛かったが

最終回は大円団でよかった。

絶対可憐チルドレン

まさに、惰性アニメ。

それ以上でもそれ以下でもない。

源氏物語千年紀 Genji

まさに、ひたすら源氏の君とその女達の

エロシーンが物語のほとんどを占めてるw。

しかし、最終回の源氏の君は強すぎる。

とある魔術の禁書目録

最初の頃はめちゃくちゃ面白かったがインデックスが

空気になってからは上条さんの説教アニメだったな。

RIDEBACK-ライドバック-

放映前は特に気にもしてなったが結果的には

今期では圧倒的な面白さだった。

テイルズ オブ ジ アビス

これもまた惰性アニメ。

原作知ってるからどうも駄目だった。

みなみけ おかえり

原作のネタはつきてるんじゃないと思う。

マリア様がみてる 4thシーズン

なんかもう、祐巳が賢者のごとく

立派に成長してることが実感できた。

鉄腕バーディー DECODE:02

なんかもう間違いなく第1期と比べて劣化してる。

作画もシナリオも駄目駄目。

WHITE ALBUM

なにも、始まっていないのに終わってしまった。

水彩画とモノローグで登場人物の心情がよく伝わってきたが

マナまで好きにある理由がまったくわからんかった。

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK-

第1期も面白かったが第2期もやはり面白かった。

何が面白いってシナリオが。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

これまた惰性アニメ。

個人的には、せっかく第1期で衝撃的な別れた

沙慈とルイスを詳しく書いてほしかった。

CLANNAD -AFTER STORY-

京アニパワーによって原作に忠実だった。

 - アニメ感想