2009年4月感想 その2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2009年4月感想 その2

   

戦場のヴァルキュリア 

原作ゲームを現在進行形でやってるだけに楽しみ。

音楽はゲームと同じで色彩や陰影のつけかたも原作をかなり意識した

つくりになっている。

ゲームではあっさりと流されていたアリシアがウエルキンをスパイと間違う

話を1話でほとんど使用されていてなかなかいい感じ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

前のときは微妙な作画と微妙な話で流し見程度にしか

見てなかったけど今回もやはり微妙な作画具合。

時系列的にはこっちのほうが過去なわけだが

まあ、一応見るけど切り候補NO1.

戦国BASARA

なんかもうすべてにおいてギャグとしか

いいようがない。

真田幸村の「お館さま」とか

伊達政宗の「Are You Ready」とかわけのわからんことを叫ぶんでるは

面白すぎる。これはネタとして見続けよう。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

原作は微妙なところまで読んでてたり

前回のTVシリーズも半分まで見てたりと中途半端に見てる

わけだがなぜまた一からアニメ化してるのか結構謎。

ただ気合入って再アニメ化するだけあって今期見たなかでは

バスカッシュと同レベルぐらいクオリティが高い。

キャストの変更はまあ見続けたら気にならナなくなるかなと思う。

 - アニメ感想