CHAOS;HEAD - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

CHAOS;HEAD

   

シナリオ

ひたすら引きこもってるヲタク少年が連続殺人事件ニュージェネレーション

に巻き込まれる話。

基本的に、EDは3つあるけれど一本道。

最初はヘタレ主人公のひたすらキモすぎる言動に辟易してしますが

シナリオ事態は大変面白い。次々と起こる殺人事件に一体どこからどこまでが

妄想で現実がどれかわからない。

こんなにもヘタレ主人公だけど最後はニトロプラスらしく熱い展開が待っているの安心。

CG

最近どっぷりとはまっているメモリーズオフで御なじみの方が原画を担当しているので

結構、私は違和感なく楽しめた。

予約特典が立ち絵が下着になるバッチとかいらねえと思っていたけど

2週目するときこのバッチをONにしたら結構面白い。

一番驚いたのはCV:くじらの人の立ち絵も下着になった点。

あと、劇中劇の星来の下着が下着じゃなくて。もはやエロ過ぎる。

音楽

いとうかなこの歌は相変わらず素晴らしい。

挿入歌と戦闘の盛り上がりには欠かせない要素。

システム

バックログとか全部そろっているが一番致命的なものは既読スッキップ。

選択肢と言うものが基本的になくて妄想トリガーがボジティブな妄想かネガティブな妄想を

選択するわけだどなぜかスッキップが妄想トリガーの段階で止まってくれない。

これはかなりマイナス要素としか言いようがない。

早く、バッチなりで修正してほしい。

感想

プレイ時間は15時間もいかない気がする。

吉野裕行のキモイ主人公の演技が素晴らしい。

が、最後は熱くて剣もかっこよい。いつものニトロで安心すること

請け合いなし。

既読スキップの問題が解決したらかなりプレイして損はないソフトだと思う。

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD

 - ゲーム