クライシス コア -ファイナルファンタジーVII - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

   

20時間ぐらいでクリア。

途中でミッションがだれてきて22%ぐらいしか達成してない。

システム

スロットが回っていろいろな必殺技が発動したりするけれど別に手動ではなく

勝手に回ってるだけ。

悪くはないけど、レベルアップまでスロットとはどうかと思った。

もしかしたら、一定の敵を倒した回数によってぞろ目になるのかもしれないけれど。

最初は、アクションが苦手な私もやすやすと敵を倒していけたので、なんてヌルゲーなんだと

思いながら進めていたら途中からミッションとか結構何も考えずに突撃だけでは勝てなくなってしまった。

グラフィック

携帯ゲームとは思えないぐらい綺麗だった。

ただ、ムービー飛ばしがないのは結構いらいらする。

シナリオ

FF7をプレイ済みていうかこのソフトをやる人でFF7を知らないでプレイする人がいるのかどうか知らないけれど

ザックスの最後を知っていても普通に楽しめた。

3人の友情と夢をテーマにした漢臭い友情は嫌いじゃない。

ところどころ、話的に分からんとこもあったので2周プレイしてくださないな。と言うつくりらしい。

感想

ジェネシスの声がGactなんだけど普通に違和感なくうまかった。

むしろ、声優であるはずのエアリス=坂本真綾のほうが違和感あった。

とりあえず、最後のムービーはFF7がリメイクするってことだろうけどハードはやっぱりPSPなんだろうか?

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版)

 - ゲーム