イリヤの空、UFOの夏 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

イリヤの空、UFOの夏

   

OVA全6巻。電撃文庫から刊行されている同名小説。ちなみに、原作は1巻しか読んでなかったりする。

所謂、ボーイミーツガールやセカイ系と呼ばれるジャンル。

個人的にはテイストは「最終兵器彼女」と酷似してると思う。説明のない戦争なぜか、戦うことを強いられる少女とそれを止めたい少年。

愛する人を守るために出撃して花々しく散っていく。

大まかな、展開は一緒だと思うけどなぜか何度も泣いてしまうのはただ単に私の涙腺がもろいだけだから。

キャステングについてコメントすると、伊里野役が野中藍について大丈夫かと思ったけど杞憂だった。

難しい役どころだったけど見事に演じていて見直した。

脇役も、豪華。セカイ系がお好きなら一見の価値はある

 - アニメ感想