攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

   

久々に攻殻機動隊の新作。と喜んでばかりいられない何故ってまだセカンドのほうが途中までしか見てないから。

とは言え欲望にはあがなえず先に見てしまった。

相変わらずの一見さんお断り。初めてこのこのシリーズを見たのは映画だったけど子どもだったこともあるけど意味不明だったのと同じようにきっとまあないとは思うけど

これを最初からみるときっと話がわからないでしょう。

まず、良い点

音楽:菅野よう子が素晴らしい。もちろん私がこの方のファンってこともあるけど映像と音楽のコラボは圧巻。

タチコマも少佐もトグサもバトーも相変わらず。所々痛烈な社会風刺があって話が奥深い。

悪い点

気合いれて見ないと視聴者が置いてけぼりになるし、間違ってもお子様が見て話が分かるかと言うと多分分からないかも。

流し見とか間違ってみしてはいけない。あと、中盤が結構中だるみな感じがある。

ん~まあ、このシリーズが好きなら結局見ちまうんですけどねww。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

 - アニメ感想