荒野の恋〈第1部〉catch the tail - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

荒野の恋〈第1部〉catch the tail

   

あらすじ

山之内荒野は恋愛小説家の親父とばあやと呼ばれる歳が若い家政婦の二人暮しをしている。中学校の入学式の日電車でトラブルを起こした中一人の少年と出会う話

感想

好きです!すっかりはまってしまいましたよ。桜庭一樹に・・・。「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」もとても良かったけどこれもいいね。

桜庭一樹は最初に読んだ本が面白くなったから倦厭していたけど評価はいっぺんしました。

なんていうか、ライトベルとっぽくない本だと思う。挿絵も決して今風なわけどもない。がちんこ中身で勝負ってかんじ。

12歳の荒野の恋愛模様を3部作で描くみたいだけど、荒野の複雑な家庭環境による心の動きがとても瑞々しい。

しかし、この家政婦さんがただの家政婦さんだと思っていた私は本当にお子様ですね。

評価★★★★★/5

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

 - 本感想