最終兵器彼女 Another love song - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

最終兵器彼女 Another love song

   

最終兵器彼女は原作から好きでずっと読んでいた。TV版もキャストともに素晴らしく好きだったのでOVAが出ると聞いて嬉しい。しかも、ちせの他にも最終兵器がいたという設定が胡散臭くてしかたがなかった。

だが、見終わって正直泣きました。「最終兵器彼女」はどこと戦争しているのか?なぜ、善良な女子高生であるはずのちせが戦っわなくてはならないのかとう説明が一切なくて、ただ不条理に振り回されながらも懸命に生きて最後の恋をするちせとシュウちゃんの二人が中心だった。

このOVAは、本当だったら描くべきはずだったなぜ戦わなくてはならないのか?そういう葛藤をミズキとちせの交流を通してよく描かれていた。まあ、ミズキの最後は予想通りだったけどそれでもミズキの最後の言葉は本当に胸に突き刺さる。良作。

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版 [DVD]

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版 [DVD]

最終兵器彼女 Another love song mission 2 (完) 通常版 [DVD]

最終兵器彼女 Another love song mission 2 (完) 通常版 [DVD]

 - アニメ感想