失踪HOLIDAY - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

失踪HOLIDAY

   

あらすじ

短編二本

しあわせは子猫のかたち

人づきあいの苦手な主人公ぼくが幽霊と仲良くなる話

感想

思わず泣きそうになるぐらい切ない。

ぼくは人付き合いの苦手がコンプレックスでそれを避けて生きていたけど幽霊とで合うことで楽しさを見出すんだけど仲良くなって、人と関わることも楽しいんだよと

思えるその心情とかなーんか昔の自分とダブルから余計に切なく感じる

失踪HOLIDAY

あらすじ

お金持ちのお嬢様が狂言誘拐をする話

感想

今どきこんな家あるのか?と思ったけどおもしろいからよし。最後の最後まで意外性があった。

個人的にここに登場するお嬢様に振り回されるクニコが物凄く誰かさんに似ている

評価★★★★★/5

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

 - 本感想