彩雲国物語 朱にまじわれば紅 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

彩雲国物語 朱にまじわれば紅

   

あらすじ

シリーズ初の短編集。秀麗が風邪を引いたり、幽霊退治をしたり、試験のときごたごたが起きたりする話。

感想

なんというか、短編集って奴は物語のキャラが好きでそのキャラの魅力を再発見できたりするもんだって私は思ってるわけです。で、このシリーズは私の中では秀麗のけなげさや前向きに頑張ってる姿を見て頑張ろうって気になれる所が好きなわけで・・・・。もちろん、決しておもしろくないわけじゃないんだが普通に成り下がってる。う~む、この話短編に向いてないのかしら。

評価★★★/5

 - 本感想