キミキス その1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

キミキス その1

   

世間で話題となっているキミキスをついうっかり購入してしまった。シュミレーションタイプをやるのはときメモ2以来だ。とういか、あれで自分がシュミレーションは向いていないことを実感してしまったのだが。で、とりあえずやってみたがはっきりいって難しい。ほとんど運だのみなおかげで攻略をみながらプレイしているにも関わらずセーブ&ロードの嵐である。ていうか、キャラ攻略がかなりシビアだ。

これ、絶対攻略見ながらじゃないと無理だと思ったね。1プレイは4時間ぐらいか?程よい長さである。最初はとりあえず摩央を攻略以下ネタバレの嵐なので注意。

しっかし、この手のゲームを久しぶりにやったけど本当に笑えるわ・・・。PCとは違った笑いだね。この主人公ありえなくない?「キスを教えてよ」ってどんな会話だ?しかも、付き合ってもいないのにひざ小僧にチューってレベル高すぎ(笑)。ラストの「私、最近綺麗になったねって言われるんだ。あなたのせいよ。責任とってね。」はい、お腹いっぱいです。まあ、難点を言えばせっかく、過去に受験に失敗して勉強嫌いになったとかいろいろエピソードがあるのにぜんぜん描写がないし、ラストの告白シーンも本当は甘えるタイプという設定がるんだからそれを生かして欲しかった。

これだけ描写が薄いとSSサイトさんはいろいろ書けるんだけどね。

キミキス

キミキス

 - ゲーム