HYBRID UNIVERSE - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

HYBRID UNIVERSE

      2016/09/17

ようやく、聞きました。水樹奈々の5枚目のアルバム。とりあえず、心に残った曲とアルバムの総評を書いてみようと思います。

残光のガイア

水樹奈々の曲って基本的に良く言えば今風悪く言えばあまり個性がない曲が多い気がする。せっかく、歌唱力は抜群なんだからもう少し挑戦してもいいような気がします。

これは、冒頭から笛の音で始まり少し民族っぽいかんじに仕上がっています。

少し、残念な点は中盤からギターの音が目立っているため冒頭の笛の音が霞んでしまうあたりでしょうか。ギターを控えめにしたほうが良いのでは?

NAKED FEELS

こういうメロディーラインに弱いんです。ぜひとも、カラオケで歌いたい。

でも、サビの部分できっと声が裏返りそう。

総評

歌に幅が広がった。水樹奈々の初期の頃のアルバムを聞いていて思ったのは歌唱力抜群なのに今ひとつ似たような歌い方しかないなぁと思ってましたけど。今作では本当にうまくなったと思った。ますます、夏のライブに行きたくなってきた。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

 - 音楽