小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻

      2016/06/20

あらすじ

学校にもいかない引き篭りぎみな高校生が外国で旅行をしていたら地域紛争に巻き込まれてしまい、ネット等を駆使してそこでなりゆきで軍師と崇められる。

感想

基本的にこの作者の得意とする少ない戦力で知恵と策略を駆使して巨大な敵を倒すと言うお約束な展開が中心。

しかし、作者の過去の主人公とは違いどこにでもいる普通以下の高校生が主人公である。

しかも、今のところこの主人公はものすごくヘタレである。1巻だからであろうかあまり盛り上がりに欠けている。基本的にこの巻は主人公がどのようにして地域紛争に巻き込まれてどうのようにして軍師になるのかという経緯を描いている。次巻以降はたぶ盛り上がるんじゃないかと思って期待したい。(地域紛争に2chってものすごく違和感を感じる)

評価★★★/5

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)

 - 本感想